【2022年4月】BITNEXT(ビットネクスト)の口座開設ボーナスと最新キャンペーン・徹底解説

2022年3月現在BITNEXTでは以下のボーナス・キャンペーンを実施中です。

BITNEXTは2021年に設立されたばかりの、新たな仮想通貨取引所です。

取引可能な銘柄やサービスが厳選されており、シンプルで使いやすいのが特徴的。

また、独自のリワードプログラムや格安の手数料など、今後の成長に期待できるでしょう。

当記事では、BITNEXTの基本情報や開催中のボーナス・キャンペーン、よくある質問などについて解説します。

BITNEXTでお得に取引するために、ぜひとも当記事を参考にしてみてください。

まずは、BITNEXTの基本情報について見ていきましょう。

 

仮想通貨FXの最新口座開設ボーナスはこちら>>

BITNEXTは安全?まずは基本情報をチェック

まずは、BITNEXTの基本情報以下3つについて解説していきます。

  • BITNEXTはどんな会社?
  • BITNEXTの安全性
  • BITNEXTのトレードスペック

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

BITNEXTはどんな会社?

BITNEXTは、2021年に設立されたばかりの仮想通貨取引所です。

設立されたばかりということもあり、まだまだ国内での利用実績は多いとはいえませんが、今後に期待できる業者でしょう。

格安の手数料に加え、リワードプログラムやギルドシステムなど独自のサービスを展開しています。

CEOはマルコ・スタリアーノ(Marco Stagliano)というイタリアの起業家であり、金融のプロフェッショナルです。
コーポレートファイナンス・M&A・不動産の豊富な経験を持ち、プライベートマーケットとキャピタルマーケットの両方で15年以上の経験を持っています。

2016年にはファーストアイランドグループに加わり、クロスボーダーM&Aの責任者として、新ブランドFIHキャピタルの下で上海に支店を開設。
近年ではエンジェル投資家のネットワークAngelVestの運営責任者を努めたり、エンジェル投資家として仮想通貨事業やブロックチェーン事業への投資を行うなど活動の幅は多岐に渡ります。

仮想通貨取引所のCEOとしては、非常に信頼性の高い人物といえるでしょう。

また、日本語サポートに関しては、24時間365日メール対応と万全な体制です。

BITNEXTの安全性

BITNEXTはパナマ共和国で金融ライセンスを取得しています。(Company Number: 155702680 Incorporation Date: 24 February 2021)

金融ライセンスを取得していない業者も多い中で、金融ライセンスを取得しているというのは信頼に値します。

セキュリティ対策についても2段階認証やマルチシグ、コールドウオレットなど最低限のものは導入済み。

コールドウオレットはユーザー資産を保護する上では重要なセキュリティ対策です。

ただし、利用規約に顧客資産が消失する可能性について言及しており、信託保全は導入していないことが分かります。

BITNEXT利用規約

万が一BITNEXTが破綻したりハッキングされた場合、資産が戻ってくる保証はありません。

現時点でも十分なセキュリティといえますが、今後まだまだ向上の余地はあるでしょう。

BITNEXTのトレードスペック

契約タイプ 無期限契約
最大レバレッジ 100倍
取扱銘柄 BTCUSD
ETHUSD
XRPUSD
BTCUSDT
ETHUSDT
XRPUSDT
取引手数料 メイカー:0.00%
テイカー:0.05%
証拠金の通貨 BTC、USDT
入金手数料 無料
出金手数料 BTCの場合:0.0004BTC
USDTの場合:1USDT
最低入金額 BTCの場合:0.00001BTC
USDTの場合:10USDT
注文の種類 成行注文
指値注文
条件付き注文
ストップ注文
ゼロカット あり

BITNEXTの最大の特徴は取引手数料の安さ。

メイカー:0.00%、テイカー:0.05%というのは業界でもトップレベルの安さと言えるでしょう。

国内の取引所では取引手数料が無料の所もありますが、国内ではレバレッジが規制されており最大2倍です。

最大100倍のレバレッジにも関わらず、ここまで取引コストが抑えられる取引所は多くはありません。

加えて、BITNEXTは取引ツールが非常に高機能です。

中でも特徴的な機能は、以下の統合版。

BITNEXT取引ツール

統合版では、以下5つの取引所の板情報を集めて表示しています。

  • BITNEXT
  • Binance
  • FTX
  • Bybit
  • BitMEX
  • 様々な取引所の板を見に行かなくても、一度に様々な取引所の売買状況が確認できるのは非常に利便性が高いでしょう。

    板情報の売買状況を分析することで、今後の値動きをある程度予測することが可能です。

    その他も、チャット機能や売買の比率がひと目で分かる「LS比」など初心者にとって便利な機能が満載。

    取引銘柄が少ないように思われてしまいがちですが、逆に選択肢が多すぎても投資対象は選びにくくなってしまいます。

    証拠金はもともとBTCのみでしたが、USDT(テザー)も追加されました。
    なるべく価格変動のリスクを抑えるために、ドルと同様の値動きをするUSDTを選ぶことをおすすめします。

    BITNEXTのメリット・デメリット

    ここでは、BITNEXTのメリットとデメリットを紹介します。

    まずは、メリットから見ていきましょう。

    BITNEXTのメリット

    メリット

    • 取引手数料が安い
    • 独自のボーナス・キャンペーンを実施している
    • 取引ツールが高機能
    • 仮想通貨も最大レバレッジ100倍
    • ゼロカットにより追証のリスクがない
    • 金融ライセンスを取得している
    • 様々なセキュリティ対策を導入している
    • 日本語サポートに対応している
    • USDTを証拠金にする場合、価格変動リスクが少ない

    BITNEXTの最大のメリットは、手数料が安くコストを抑えた取引が可能な点。

    加えて、ユーザビリティに力を入れており取引ツールが使いやすく高機能です。

    最大100倍のレバレッジで効率よく利益を出すことができます。

    ギルドシステムやリワードプログラムなどの独自のサービスで、今後の利用者数増加が期待できるでしょう。

    BITNEXTのデメリット

    デメリット

    • 運営歴が浅い
    • 信託保全がない
    • レバレッジ取引しかできない
    • 取扱銘柄が少ない
    • ギルドシステムやアプリは開発中

    BITNEXTはサービス開始から間もないということもあり、まだまだ信頼性は十分とは言えないでしょう。

    開発中のギルドシステムやアプリも、現時点ではいつリリースされるか未定です。

    レバレッジ取引のみであることや取扱銘柄が少ないことは、デメリットである反面メリットでもあります。

    選択肢が少ないことで、取引方法や銘柄で迷うことなく投資に集中することができるのです。

    特に初心者の方にとっては、迷わず仮想通貨投資をスタートできるというのはメリットでしょう。

     

    BITNEXTファーストキャンペーンの詳細

    BITNEXTファーストキャンペーンの内容は以下の通りです。

    項目 内容
    ボーナス・キャンペーン期間 2022年1月11日〜2022年3月11日
    ボーナス・キャンペーン対象 新規で口座開設する方
    Twitterで応募した方
    ボーナス・キャンペーン金額 20ドル相当のBTC
    総額2万ドル相当の豪華賞品(抽選)
    オリジナルグッズ(抽選)
    ボーナス受取条件 口座開設及び本人確認を完了
    ボーナス受取上限 1人につき1回まで
    ボーナスの出金 不可
    ボーナス消滅条件 ボーナス利用前に出金すると消滅

    BITNEXTファーストキャンペーンとは、口座開設ボーナスを含む3つのキャンペーンです。

    それぞれのキャンペーンの内容は以下の通りです。

    ①口座開設ボーナス

    新規で口座開設したユーザー全員に20ドル相当のBTC(ボーナス)がもらえるというもの。

    ボーナス付与のためには、口座開設後、本人確認まで完了させる必要があります。

     

    ②総額2万ドル相当の豪華景品プレゼント

    BITNEXTの公式Twitterをフォロー&キャンペーンTweetをRTした方の中から、抽選で40名に総額2万ドル相当の豪華賞品が当たります。

    抽選で当たる商品のラインナップは以下の通りです。

    景品 当選数
    PlayStation5 5
    iPhone13Pro 5
    AirPodsPro 10
    Oculus Quest 2 5
    Nintendo Switch(有機ELモデル) 10
    iPad(第9世代) 5

    ③BITNEXT公式グッズプレゼント

    BITNEXTの公式Twitterをフォロー&キャンペーンTweetをRTした方の中から、抽選で100名に公式グッズが当たります。

    抽選で当たる商品のラインナップは以下の通りです。

    景品 当選数
    BITNEXT公式Tシャツ 100
    BITNEXTオリジナルパーカー 100
    BITNEXTオリジナルマスク&ボールペン 100

    今後BITNEXTの利用者が増加すれば、公式グッズはプレミアがつくでしょう。

    続いて、BITNEXTファーストキャンペーンのルールや注意点、受け取り方について解説していきます。

    BITNEXTファーストキャンペーンのルールと注意点とは?

    BITNEXTファーストキャンペーンを利用する際は、以下つのポイントに注意しましょう。

    • ボーナスの出金は不可
    • Googleフォームからの応募が必要
    • ボーナスの付与は1人につき1口座のみ
    • ボーナスの利用に期限はない

    それぞれについて詳しく解説します。

    ボーナスの出金は不可

    BITNEXTファーストキャンペーンでは、ボーナスの出金はできません。

    あくまで証拠金や損失をカバーする役割としてのみ使えます。

    出金しようとするとボーナスは消滅するため注意しましょう。

    Googleフォームからの応募が必要

    「②総額2万ドル相当の豪華景品プレゼント」と「③BITNEXT公式グッズプレゼント」では、Googleフォームからの応募が必要となります。

    キャンペーンページに以下のように、応募フォームがあります。

    フォロー&RTだけでなく、応募フォームへの応募も忘れないようにしましょう。

    ボーナスの付与は1人につき1口座のみ

    BITNEXTファーストキャンペーンで付与されるボーナスは1人につき1口座のみです。

    複数口座でボーナスを受け取った場合、口座凍結の恐れもあるため注意しましょう。

    ボーナスの利用に期限はない

    BITNEXTファーストキャンペーンで付与されるボーナスに利用期限はありません。

    以下の通り運営側に確認が取れています。

    利用期限を設けている業者も多い中、期限がないというのは良心的です。

    BITNEXTのボーナスが消滅する条件とは?

    BITNEXTファーストキャンペーンのボーナスは以下の条件で消滅します。

    • ボーナス利用前に出金申請するとボーナスは消滅

    必ずボーナスを利用してから出金申請するようにしましょう。

    また、BITNEXTではボーナスに利用期限はありません。

    BITNEXTファーストキャンペーンのボーナスの受け取り方

    BITNEXTのファーストキャンペーンのうち、①口座開設ボーナスは以下の流れで受け取れます。

    1. BITNEXTで新規口座開設
    2. 本人確認を完了

    まずは、BITNEXTで口座開設します。

    トップページの「口座開設をする」ボタンを押すと、以下のフォームが立ち上がります。

    メールアドレスとパスワードを入力し、利用規約に同意したら「サインアップ」ボタンを押します。

    すると、確認メールが届くため、メール認証をすると登録完了です。

    続いて、マイページに本人確認のページがあるため、本人確認書類をアップロードしましょう。

    以下が本人確認書類のアップロード画面です。

    必要事項を入力の上、本人確認書類の画像データをアップロードします。

    アップロードが完了すると以下のように表示されます。

    その後、最短で15分程度で確認完了のメールが到着し、本人確認は完了となります。

    リワードプログラムの詳細

    リワードプログラムの内容は以下の通りです。

    項目 内容
    ボーナス・キャンペーン期間 常時開催
    ボーナス・キャンペーン対象 18歳以上の口座開設が完了している方
    ボーナス・キャンペーン金額 ポイントに応じた豪華商品もしくは最大1,000ドル分のボーナス
    ボーナス受取条件 一定のポイントを獲得
    ボーナス受取上限 なし
    ボーナスの出金 不可
    ボーナス消滅条件 ボーナス利用前に出金すると消滅

    リワードプログラムとは、取引に応じたポイントに応じた豪華商品やボーナスがもらえるというもの。

    ポイントを貯めれば貯めるほど、より豪華な商品やボーナスがもらえます。

    取引量と付与されるポイントは以下の通り。

    取引量※Taker取引のみ ポイント
    1000USD 1
    5000USD 5
    10000USD 10
    100000USD 100

    ポイントに応じてもらえる豪華商品とボーナスは以下の通り。


    車やApple社製品など非常に魅力的なラインナップです。

    取引で利益を出しつつポイントを貯めて、豪華な商品を狙いましょう。

    続いて、リワードプログラムのルールや注意点、受け取り方について解説していきます。

    リワードプログラムのルールと注意点とは?

    BITNEXTのリワードプログラムを利用する際は、以下つのポイントに注意しましょう。

    • ポイントが貯まるのはTaker取引のみ
    • 利用していないポイントの有効期限は2年
    • ポイントは毎日7時に付与
    • ボーナスの出金は不可

    それぞれについて詳しく解説します。

    ポイントが貯まるのはTaker取引のみ

    リワードプログラムのポイントが貯まるのはTaker取引のみとなります。

    BITNEXTではMaker取引の場合、取引手数料は無料ですが、Taker取引では0.05%の取引手数料がかかってしまいます。

    リワードプログラムは、0.05%の取引手数料をユーザーに還元する目的で生まれたのです。

    利用していないポイントの有効期限は2年

    リワードプログラムでは、利用していないポイントの有効期限は2年です。

    取引開始から2年以内にポイントを貯めて、賞品と交換するようにしましょう。

    ポイントは毎日7時に付与

    リワードプログラムでは、ポイントは毎日7時に付与されます。

    付与されるポイントの対象取引は、前日の1時から24時59分の取引高の累積です。

    ボーナスの出金は不可

    リワードプログラムの賞品でボーナスを選んだ際に、ボーナス自体を出金することはできません。

    あくまで証拠金や損失をカバーする役割としてのみ使えます。

    出金しようとするとボーナスは消滅するため注意しましょう。

    BITNEXTのボーナスが消滅する条件とは?

    リワードプログラムのボーナスは以下の条件で消滅します。

    • ボーナス利用前に出金申請するとボーナスは消滅

    必ずボーナスを利用してから出金申請するようにしましょう。

    また、BITNEXTではボーナスに利用期限はありませんが、ポイントの有効期限は2年です。

    リワードプログラムのボーナスの受け取り方

    BITNEXTのリワードプログラムのボーナスは以下の流れで受け取れます。

    1. BITNEXTで口座開設
    2. 取引でポイントを貯める
    3. ポイントストアで賞品と交換

    BITNEXTで口座開設し、Taker取引でポイントを貯めましょう。

    ポイントは取引画面の以下の箇所に表示されます。

    ポイントが溜まったら、ポイントストアにて賞品と交換しましょう。

    ポイントストアは近日中にリリース予定となっています。

    BITNEXTの受け取ったボーナスの確認方法

    BITNEXTのボーナスは取引画面に表示されます。

    以下がBITNEXTの取引画面です。

    ボーナスを付与された場合、有効証拠金の部分に金額が表示されます。

    BITNEXTのボーナスについてのよくある質問

    BITNEXTのボーナスについてのよくある質問をまとめてみました。

    BITNEXTでは常に開催しているボーナス・キャンペーンはありますか?

    BITNEXTでは以下のボーナス・キャンペーンを常時開催しています。

    ・リワードプログラム

    この他にも不定期で様々なボーナス・キャンペーンが開催されます。

    BITNEXTのボーナスにクッション機能はありますか?

    BITNEXTのボーナスはクッション機能があります。

    ボーナスを使って損失分をカバーしたり、ロスカットに耐えるための資金にすることができます。

    BITNEXTで口座開設ボーナスは実施していますか?

    BITNEXTでは口座開設ボーナスは常時実施しているわけではありません。

    不定期で口座開設ボーナスを実施することもあるため、当サイトを定期的にチェックしてみましょう。

    BITNEXTのボーナスの消失条件を教えてください。

    BITNEXTのボーナスは以下の条件で消失します。

    • ボーナス利用前に出金申請するとボーナスは消滅

    BITNEXTのボーナスに有効期限はありますか?

    BITNEXTのボーナスに有効期限はありません。

    出金申請したり、アカウントを削除しない限りはボーナスは残り続けます。

    BITNEXTはボーナス分も出金できますか?

    BITNEXTではボーナス分の出金はできません。

    ボーナスによって得られた利益は出金可能です。

    BITNEXTでボーナスが反映されない場合どうすればよいですか?

    BITNEXTでボーナスが反映されない場合、カスタマーサポートに連絡しましょう。

    BITNEXTのボーナスは課税対象ですか?

    BITNEXTのボーナスは自体は現金として付与されるわけではないため、課税対象ではありません。

    ただし、ボーナスで得た利益は課税対象となります。

    BITNEXTのボーナス・キャンペーンまとめ

    BITNEXTでは現在リワードプログラムを開催中です。

    取引スペックが好条件なだけでなく、様々な独自のサービスを展開しています。

    運営歴はまだ浅いですが、今後に期待できる業者といえるでしょう。

    この機会にBITNEXTで口座開設してみてはいかがでしょうか。